記事一覧

ホームページのリニューアル(Ⅲ)

今年三度目となるサイトリニューアルが完了しました。
今回のリニューアルでは、従来のコンテンツの配置を換えただけでなく、いくつかのコンテンツを追加しています。
追加したコンテンツは以下のとおりです。

①目から鱗(うろこ)シリーズの充実
従来は、「目から鱗の決算書」というタイトルで、小売業の事業シミュレーションを掲載していましたが、今回は卸売業の事業シミュレーションを追加しました。
次回の更新では、「目から鱗の消費税」と「目から鱗の相続税」を追加する予定です。
特に「目から鱗の相続税」につきましては、「あっ!」または「おっ!?」と思われるかもしれません。
http://www.shinwa-ac.net/uroko/index.html

②「税理士の選び方」の追加
今の税理士に満足されていない方やこれから税理士を探そうと思われている方に対し、どのような税理士を選べばよいか、税理士とどのように付き合えばよいのかについての参考となることを目的としています。
具体的には、よく耳にする「税理士に対する不満点」を反面教師として、理想の税理士像について検討しています。
実は、私たち信和綜合会計事務所に対する戒めでもあります。
http://www.shinwa-ac.net/zeirishi.html

③相続税申告に関する料金の記載
以前は、事業をされているお客様向けの料金サンプルだけを掲載していましたが、今回の更新では、相続税の申告が必要なお客様向けの料金についても追加しました。
http://www.shinwa-ac.net/price/index.html

④営業地域の記載
トップページ左側の下段に、信和綜合会計事務所が現在対応している営業地域、対応可能な営業地域を記載しました。
なお、トップページに記載されていない地域でも、依頼の内容・関与の形態によっては対応可能な場合もあります。

次回のリニューアルは、税理士法人設立後を予定しています。
平成20年1月末または2月上旬の見込みです。

信和綜合会計事務所(大阪の税理士)
http://www.shinwa-ac.net/


<2007年12月18日加筆>
12月13日公表の自民党「税制改正大綱」で相続税の計算方法が大きく見直されることとなりました。
現時点では改正の詳細が不明のため、平成20年1月に予定していました「目から鱗の相続税」の更新時期を、残念ながらしばらく延期することとしました。