記事一覧

初めての・・・

先週は初めての・・・が二つありました。

ひとつ目はfacebookです。
かなり以前から友人にやったらどうかと言われていましたが、ようやく始めました。
実際に始めたのは連休の最終日からですが、もうすでにハマっています。
小学校の塾で一緒だった友人と30年ぶりに話したり、最近あまり交流のなかった人と情報交換できたりと。
なぜもっと早く始めなかったのかと後悔しています。

http://www.facebook.com/

もうひとつは、民事調停委員としての最初の業務を行ったことです。
守秘義務の関係で事案の内容を書くことはできませんが、改めて大変な仕事だなと感じました。
とはいっても、まだまだ他の調停委員に頼り切っている状態です。
残念ながら社会貢献といえるまでには程遠く、更なる研鑽が必要なのでしょう。
月に一回程度の勤務ですが、精一杯務めるつもりです。

ところで、調停委員の控室で座っていて感じたのですが、調停委員は年配の方が多いような。。。
少し就任するのが早すぎたのかもしれません。


信和綜合会計事務所(大阪市中央区の税理士法人)
http://www.shinwa-ac.net/
税理士をお探しの方がいらっしゃいましたら、信和綜合会計事務所に是非ご紹介ください。