記事一覧

六甲山探訪

アップロードファイル 304-1.jpgアップロードファイル 304-2.jpg

勤労感謝の日に、妻と六甲山に行ってきました。
今回は公認会計士協会の三会(近畿会・兵庫会・京滋会)の共催行事でした。

AM7:40
阪急芦屋川駅に集合。
ほとんどの方がトレッキングシューズを履いていました。
私たちは普通のスニーカー。

AM8:00
点呼の後出発。
山芦屋の高級住宅街を抜けて六甲山へ。
途中で20年ほど前の近畿会会長の長船先生が犬の散歩をしていました。
古き良き時代の大先生だけに、とても立派な家にお住まいでした。
お元気そうで何よりです。

その後本格的な山道へ。
歩くことにはかなり自信があったのですが、初心者向けといわれるコースに苦戦しました。
歩いているうちに、体力のない私たちが最後尾となり、幹事さんに心配される始末。
特に、頂上付近では、汗と湯気でメガネが曇り、足も上がらず、フラフラになっていました。
六甲山も侮れません。

AM12:00
山頂付近に到着。
持ってきた弁当のほかに一軒茶屋でうどんも食べました。
やはり、運動した後の食事は最高です。

PM1:00
有馬温泉へ向けて下山。
小雨が降るも影響なし。

PM2:30
有馬温泉に到着、解散。
高速バスで大阪へ。
到着まで意識なし。

普段の運動不足を痛感した一日でした。
懲りた妻はもう参加しないと言っていますが、機会があれば再度引っ張っていきたいと思います。
幹事さん、ありがとうございました。


信和綜合会計事務所(大阪市中央区の税理士法人)
http://www.shinwa-ac.net/
税理士をお探しの方がいらっしゃいましたら、信和綜合会計事務所に是非ご紹介ください。