記事一覧

事務所探し

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
この暑い中、私は事務所探しをしておりました。
そうです。この夏に事務所を移転するのです。

今の事務所は「淀屋橋サテライトビル」というのですが、何度か所有者が変更しており、賃貸契約をした当初は「淀屋橋キンロビル」という名称でした。
私は、個人事務所時代の平成13年からこのビルで仕事をしていますが、手狭となってきたことと、経年劣化により内装や共用部分が古くなってきたので、数年前からそろそろ事務所を移転しようかなと考えていました。
また、ビルのオーナーに迷惑がかかるので内容は書けませんが、最近このビルで私にとっては我慢できないことがあり、思い切って移転することにしたのです。

賃貸の仲介は10年以上関与させていただいているお客様(不動産会社)にお願いしました。
暑い中、注文の多い私に10物件以上も内覧に付き合っていただきました。
その甲斐あって、ようやく希望の物件に巡り合うことができました。

新事務所の場所は現在と同じ大阪市中央区で、御堂筋の東側(3丁目)です。
床面積は現在の事務所の2倍近くあり、淀屋橋駅からは少し近くなります。
引越しは9月中旬を予定しており、電話番号やメールアドレスは変えないつもりですが、詳細は改めてお知らせいたします。

平成29年7月
原昇平