記事一覧

東京探訪

アップロードファイル 476-1.jpgアップロードファイル 476-2.jpg

先週の週末、久しぶりに東京に行ってきました。
お客様訪問が目的だったのですが、あちこちをウロウロしてきました。
妻もがその会社の社会保険業務を担当していることもあり、妻も同行しました。

①新幹線
朝8時過ぎの新幹線で東京に向かいました。
行楽シーズンということもあり、新大阪駅は人であふれかえっていました。
案の定、D席E席を確保することができずにA席B席でしたが、何とか妻と隣の席にすることができました。
ただ、何度乗っても新幹線の座席には違和感があります。
ちょっと座席が低すぎるのではないでしょうか?

③地下鉄
東京の地下鉄は複雑すぎてよく分かりません。

②どじょう
昼食は浅草の「駒形どぜう」でどじょうの柳川鍋でした。
監査法人時代に何度か連れて行ってもらったことのあるお店です。
数えてみると20年ぶりでしたが、関西とは違ってちょっと味が濃いように感じました。
妻は初めてだったようです。

③お台場へ
ロウ人形の館「マダムタッソー」へ。
入り口にあったジョニーデップは動き出しそうな出来ばえでした。
帰りにロウで手のオブジェを作ってもらいましたが、家に持って帰ってきた後、遊んでいると壊れてしまいました。

④銀座へ
私は時計のお店に行くのが大好きなのですが、関西ではなかなか見れないレアなモデルも多くあります。
しかし、銀座はすべてを解決してくれます。
今回は、私が2番目に好きな時計メーカーと4番目に好きなメーカーの旗艦店を訪問し、約二時間趣味の世界を堪能しました。

⑤お客様との打ち合わせ
東京駅近くの丸ビルにある中華料理店で打ち合わせ。

⑥ホテル
今回の出張は直前に決まったこともあり、ホテルを予約するのに苦労しました。
結局、妻の知り合いの旅行会社に無理を言って、なんとか蒲田にあるホテルを予約することができました。
ホテル業界は連日大盛況のようです。

⑦東京タワー
翌日の日曜日は、ホテルでワンピースを見てから、東京タワーにあるワンピースタワーへ。
あまり。。。

⑧再び銀座へ
昔よく立ち寄った銀座のコージーコーナーへ。
お尻がすっぽり収まるソファーが落ち着くので、私のお気に入りです。

⑧はとバスとスカイバス
子供の頃、母と弟と3人ではとバスに乗ったことがありましたが、それ以来でした。
安易に当日乗れるかなと思っていましたが、はとバス・スカイバスとも予約でいっぱいでした。
残念です。

来年は東京に行く機会が増えると思いますが、今回のように行き当たりばったりではなく、きちんと事前に予定を立ててから行くことにしようと思います。

http://www.shinwa-ac.net/