記事一覧

ホームページのリニューアル(11)

先週、約3年ぶりにホームページのリニューアルを完了しました。
http://www.shinwa-ac.net/

3年ほど前までは、最低でも年に一回、多い年で三回のリニューアルをしていましたが、最近は忙しいことを言い訳にして、コラムの更新以外は手付かずの状態になっていました。
今後は、従来通り、年に一回程度はリニューアルをしたいと考えています。

今回のリニューアルの目的は以下の三つです。
・新たなパートナーの加入によるプロフィールの追加と修正
・昨年開設した相続税専門サイトとの連動
・「InternetExplorer」の更新に伴う表示の不具合の解消

特に、相続税専門サイトですが、昨年の春に開設しています。
http://shinwa-souzoku.net/
平成25年の税制改正により、平成27年から相続税が大増税されることになったことを踏まえて、普段税理士とお付き合いのない方を想定して制作しました。

今回のリニューアルでは、上記サイトへのリンクをはるとともに、関連コンテンツとして、「目から鱗の相続税」の第一弾として名義預金を採り上げています。
http://www.shinwa-ac.net/uroko2/001meigiyokin.html
「110万円までなら孫名義で預金をしても大丈夫でしょ?」
「贈与税の申告さえしていれば問題ない!」
というよくある誤解についても、どこが間違っているのかを解説していますので、是非ご覧ください。

見た目はあまり変わっていないように思われるかもしれませんが、上記以外にも細かいところでいろいろと修正を加えています。
お気づきの点がありましたら、ご意見をいただけますと幸いです。