記事一覧

USJ探訪

アップロードファイル 458-1.jpgアップロードファイル 458-2.jpg

先日、約10年ぶりにUSJに行ってきました。
妻と二人で水曜日に行ったのですが、平日なのにかなり混み合っていました。
USJは最近勢いがあるとは噂に聞いていましたが、これほどとは思っていませんでした。

<気づいた点>
・激しいアトラクションが増えた。
・古いアトラクションも演出や内容を変化させて飽きさせないようにしている。
・施設内の飲食店の質が上がった。
・スタッフが積極的に声をかけてくるようになった。
・ハロウィンは終わっているのに仮装している人が多い。
・夜に電飾のパレードがある。(前からかも?)

素晴らしい。
10年前のUSJとは違います。
スタッフの意識も変わり、施設内は「おもてなし」の気持ちであふれています。
同じサービス業に携わる人間として、勉強になることが多くありました。

これを機に、年間パスポートを買うことを検討しています。


http://www.shinwa-ac.net/