記事一覧

京町堀探訪

先週の土曜日に京町堀に行ってきました。
といっても、自宅から歩いて5分ほどなのですが、仕事帰りに寄ってきました。

当日はラジオ局主催の「酒とバラの響き」というイベントをやっていました。
私はよく知りませんが、妻によると、ジャズの名曲「酒とバラの日々」にひっかけているそうです。
要するに、いろいろなレストランにそれなりのミュージシャンがやってきて、バラとお酒と音楽を楽しみましょうというイベントでした。

私たちは昼間のバラ園には行けず夕方から行ったのですが、思ったより多くの人が集まっていました。
お店の中には、お客さんがいっぱいで入れない所もあったようで、概ね盛況だったのではないかと思います。
私たちは予約をしていましたので、訪問した二店とも着席することができましたが、お店にとっては初めてのイベントだったこともあり、大変そうでした。

肝心の音楽は「ん?」という感じでしたが、イベントとしてはそれなりに成功といえるのではないでしょうか?
今回改めて感じたのは、京町堀には本当にいいお店が多いということです。
できれば来年も続けてほしいです。


信和綜合会計事務所(大阪市中央区の税理士法人)
http://www.shinwa-ac.net/
税理士をお探しの方がいらっしゃいましたら、信和綜合会計事務所に是非ご紹介ください。