記事一覧

長浜探訪

アップロードファイル 242-1.jpgアップロードファイル 242-2.jpgアップロードファイル 242-3.jpgアップロードファイル 242-4.jpg

先週末から、ちょっと遅い夏休みということで、長浜に行ってきました。
旅行と言うほどではありませんが。。。

①往路
金曜日に近江八幡市のお客様に訪問した後、JRで長浜まで行ったのですが、思っていたよりも近かったです。
近江八幡から40分位でした。

②旅館
浜湖月という旅館でした。
料理がとても美味しく、部屋からの眺めも良かったです。

③海洋堂ミュージアム
私はかなりのフィギュア好きですので、一度行ってみたかったミュージアムでした。
実は今回の旅行の主目的だったのですが、大満足でした。
海洋堂の偉大さに感動し、写真もたくさん撮りました。

④黒壁周辺
観光地としての町造りがある程度成功しているように感じました。

⑤竹生島(琵琶湖の中にある島)
翌日の土曜日に行く予定でしたが、強風のため竹生島行きのフェリーが欠航になってしまい、今回は断念しました。
とても残念。

⑥焼き鯖
焼き鯖寿司・焼き鯖そうめんは長浜の郷土料理ということで今回初めて食べましたが、とてもおススメです。

⑦復路
自動車で帰りましたが、運転は妻に任せて爆睡してしまいました。

来年はもう少し長い夏休みを取れるよう頑張ります。


信和綜合会計事務所(大阪市中央区の税理士法人)
http://www.shinwa-ac.net/
税理士をお探しの方がいらっしゃいましたら、信和綜合会計事務所に是非ご紹介ください。