記事一覧

シフト制による一部休業のお知らせ

先日より、弊事務所では、お客様への訪問自粛とお客様の来所延期などの取り組みをしています。
http://www.shinwa-ac.net/cgi/blog/archives/531.html

しかし、一昨日、総理大臣が出勤者の7割減を要請されましたので、上記の取り組みを本日より大幅に見直しました。

1.期限の延長
当初の取り組み期間は4/20を予定していましたが、緊急事態宣言が出されているため、5/6までに延長します。

2.出勤について
これまでは時差出勤を行っていましたが、私を含む5名はシフト制により週2日の出勤とします。(平日は毎日営業しています。)
5名以外のパートナー税理士1名と非常勤の職員1名は出勤させません。
政府が安易に推奨しているテレワークについては、お客様の資料やデータをどうしても自宅に持ち帰ることになってしまうため、絶対に行わせません。
スタッフについては、出勤日以外は休業とし、100%の休業手当を支払います。

3.日常業務について
私も毎日出勤していませんが、いつでも連絡を取れる状態にしていますので、いつでもご連絡ください。
スタッフの出勤日数が少ないこともあり、日々の業務が遅れがちになるかと思いますが、お客様にはできる限りご迷惑をおかけしないよう努めます。


令和2年4月
税理士法人信和綜合会計事務所
原昇平