記事一覧

コロナ禍による訪問等の自粛のお知らせ

皆様ご承知の通り、新型コロナウイルス感染により、悲しいことに海外では多くの方がすでに亡くなられています。
感染の広がりは医療体制が十分に整備されていないアフリカにも及んでおり、今回のパンデミックは収拾の見込みがつかない状況です。

わが国では、現段階で死者の数は外国と比較して多くはありませんが、感染者数は増加し続けています。
今後しばらくの期間は、国内の感染者数の増加は避けられない見込みですので、弊事務所では自らが感染源とならないために、以下の決定をしました。

1.訪問の自粛・延期
当面の間(4/20までを予定しています)、緊急の場合を除き、お客様への訪問は自粛させていただきます。すでにお約束させていただいているお客様には個別に連絡いたします。

2.弊事務所への来所時期の延期
当面の間(4/20までを予定しています)、弊事務所への来所は見合わせていただきます。すでに弊事務所へ来所していただく予定となっている方には個別に連絡いたします。

3.上記1・2の例外の記録
緊急の用件で上記1・2の例外となった場合は、接触日時・接触場所・接触者・接触内容を記録します。

4.通勤経路以外への立ち寄りの自粛
弊事務所の社員・職員全員に対し、通勤経路においては、食料品等の購入など生活に必要な行動に留めるよう通知しました。

5.毎朝の検温の実施
弊事務所の社員・職員全員に対し、毎朝自宅で検温をさせ、以下のような症状がある場合は、事務所に報告の上で自宅待機とする旨を通知しました。
・発熱
・せき
・のどの痛み
・臭覚や味覚の異常
・その他普段は感じない体の異常など

6.事務所内でのマスクの着用
誰が感染しているか判らない状況ですので、少しでも感染を広げる可能性を下げることを目的として、事務所内でも全員がマスクを着用することとします。

7.時差出勤の延長
1ヶ月ほど前から、混雑した通勤電車内での感染の可能性を少しでも下げるため、始業時間を8時からの人と10時からの人に分けていましたが、時差出勤を4月末まで延長します。


お客様にも多大なご迷惑をおかけすることになるかと思いますが、何卒ご了解いただきますようお願い申し上げます。

令和2年3月
原昇平