記事一覧

長い梅雨

今年の梅雨は異常に長いように思います。
7月も終盤になっているのに、全く梅雨が明ける気配がありません。
各地で大雨による被害も多発していますが、一日も早い復旧を祈るばかりです。

雨の日ばかり続くと、なかなか良い靴が履けません。
よく誤解されるのですが、雨に濡れて最もダメージを受けるのはアッパー(靴の表面)ではなくソール(靴底)なのです。
(もちろん、コードバンなどの特殊皮革をアッパーに使っている靴は絶対に濡らしてはいけないのですが。)

それ故、激しい雨の日には、どうしてもラバーソールの靴など雨の日専用の靴を履かざるを得ません。
雨の日専用の靴がたくさんあるわけでもないので、最近のように雨の日が続くと、同じような靴のローテーションで気分が滅入ってしまうのです。

↓私の靴に対するこだわり↓
https://ameblo.jp/kitamakuraren/

と、ノー天気なコラムをわざと書きました。
世間ではコロナ騒動が収まる気配が見えず、毎日の感染者数を発表したり、知事が記者会見を頻繁に行ったりと落ち着きがありません。

私は新型コロナに関して思うところがありますが、この場で書くことができません。
おバカさんな自粛警察に吊るし上げられるからです。
思っていることを自由に言えないという面倒な時代になりました。
私は匿名で人を攻撃する卑怯な連中が大嫌いです。

令和2年7月
原昇平