記事一覧

ヒリヒリする仕事

確定申告の時期も終わり、桜も満開となりました。

この3月に久しぶりにヒリヒリする仕事をしました。
守秘義務もありますので、詳しく仕事の内容を書くことはできませんが、とても集中した1週間だったと思います。

考えてみれば、税理士業務は「悩むことが多い仕事」ですが、時間的制約と金額的なプレッシャーに押しつぶされそうになるほどヒリヒリすることは多くありません。

若い時には、こういう仕事に出会うと逃げ出したくなったりもしましたが、最近ではヒリヒリ感を少し楽しみながら仕事に挑めるようになってきました。

今後、このような仕事にどれだけ関わっていけるかはわかりませんが、逃げずに挑んでいきたいと思います。


平成30年3月
原昇平