記事一覧

第1回 クラスター・ファイナンス研究会

一昨日の2/10に、中央公会堂大会議室にて、上記のセミナーを開催しました。
この研究会は、私も参加しているコンサルティンググループである「Cluster Accounting&Tax Group」が主催する第1回目のセミナーであり、不動産及び知的財産の証券化ビジネスをテーマとしたものでした。
当日は、外部より専門家をお招きして不動産証券化ビジネスとコンテンツファンドビジネスの現状と課題について講演いただき、有意義な質疑応答・問題提起もなされました。
具体的な内容につきましては、ここでは書ききれませんが、少なくとも我々には大きな刺激となりました。
また、ご参加いただいた多くの方々とお会いすることができましたことも、非常にうれしく思っています。
我々としましては、今後も継続してこのようなセミナーを開催してゆきたいと思っております。
なお、Cluster Accounting&Tax Groupは独立した公認会計士4人(大保政二、前川健、藤本光二、原昇平)のコンサルティングネットワークであり、証券化ビジネスだけでなく、様々な経営支援業務を行っています。
近日中に、ウェブサイトをアップしますのでご期待下さい。

大阪市中央区の信和綜合会計事務所
http://www.shinwa-ac.net/