記事一覧

不惑+5

アップロードファイル 457-1.jpg

先週、また一つ歳を取りました。
ということで、前から欲しかった鞄を妻からお祝いでプレゼントしてもらいました。
かなり張り込ませてしまったようです。

実はこの数か月間、少し体調を崩しておりました。
普段は風邪などひかぬ私ですが、その間に2回も風邪をひいてしまいました。
3年以上かかった長く精神的にも負担の大きかった仕事がようやく無事終了し、ホッとしたことが原因かと思いますが、夏風邪だけにかなり不調が長引いてしまいました。
自己管理のできていない自分に喝を入れねばなりません。

今年で公認会計士2次試験に合格してから丸23年、3次試験に合格してから丸20年になります。
偉大な先人には遠く及ばず、45歳になってもなかなか「不惑」の域には辿り着くことができません。
残念ながら、仕事も人生も迷いに迷っています。

無為に歳を重ねておりますが、夢と希望だけは忘れないようにしたいものです。


税理士法人信和綜合会計事務所(大阪市中央区)
http://www.shinwa-ac.net/