記事一覧

おやじの背中

とある株主総会後の会話です。

社長(父)「うちに入って何年かな?」
専務(子)「丸6年です」
社長「おまえは営業の仕事は75点から80点ぐらいやな」
監査役(原)「おおっ!合格点ということですね!」
専務「・・・」
社長「経営者になるつもりなら、それだけではあかん」
専務「はい」
社長「管理面にも気を遣わなあかん。まずは人の問題。それから金の問題や。これからはそういうことも勉強していけよ!」

とても愛のこもったアドバイスでした。
そして、とても勉強になる一言でした。
少し漠然としているような気もしますが、そのあたりは「おやじの背中」を見て、後継者が気づいていかねばならないことなのでしょう。

私も全力で義理の弟を支えたいと思います。


税理士法人信和綜合会計事務所(大阪市中央区)
http://www.shinwa-ac.net/