記事一覧

結婚10周年

早いもので今月で結婚10周年を迎えます。

昨年に私は大怪我をしましたが、それ以外は大きなトラブルや病気もなく、10年間仲良く過ごすことができました。
これもひとえに妻のおかげです。

私の偏った趣味や収集癖にも怒ることなく、社会保険労務士の仕事をしながら、食事の準備や掃除・洗濯などすべての家事をこなす妻には頭が上がりません。
愛想を尽かされる前に、そろそろゴミを出したり、風呂を洗ったりはしないといけないかもしれません。

おかげさまで、開業した妻の事務所もようやく軌道に乗りつつあり、とても嬉しく思っています。
これからもお互い元気で仲良くやっていければと思います。

最後に一句。

「汗を拭き ハンカチ渡す 妻の手に」


2014年9月8日
原昇平