記事一覧

駆け込み需要

Windows XPのサポートが来月9日で終了することもあり、XP搭載パソコンの買い替えのため、先日デスクトップ1台とノートパソコン1台をDELLに発注しました。
↓DELLが好きな理由はこちら↓
http://www.shinwa-ac.net/cgi/blog/archives/261.html

弊事務所でも最後の1台となっていたXP搭載パソコンも現役を引退することになりました。
調べてみると6年以上も現役で稼働していたことになります。

専門家のなかでも、XP搭載でもウイルス対策等を適切に行っていれば直ちに問題が起きることはなく、買い替えなどする必要はないという人も少なくありません。
また、XPでしか動かない特殊業界用の会計ソフトなどもありましたので、どうするか迷いましたが、目立った故障はないものの老朽化による不安があり、更新することにしました。

ところで、いつもは短期間で納品がある同社ですが、今回はなかなか製品が届きませんでした。
恐らく、消費税増税前に買ってしまおうと考える人が多くて、中国の工場がフル稼働になっているからなのでしょう。

駆け込み需要の反動により、4月1日以降の購買意欲が低下することは間違いなく、今から少し心配しています。


税理士法人信和綜合会計事務所(大阪市中央区)
http://www.shinwa-ac.net/