記事一覧

妻の開業

突然ですが、妻が社会保険労務士事務所を開業することになりました。
私の事務所とは別のビルを賃借して、まったく一からの開業です。

妻は5年前に一念発起し、3年間の受験勉強を経て、平成22年に社会保険労務士試験に合格しました。
その後、大手社会保険労務士法人にて実務経験を積みました。
期間は1年間でしたが、50社以上の幅広い業種のお客様を担当しておりましたので、大きな経験になったと思います。

開業の準備をしている妻を見ていますと、16年前に自分が開業した時のことを思い出します。
家賃などを払っていけるのだろうかという不安。
お客様を1件も獲得できないのではないかという焦り。
今では想像もつかないかと思いますが、当時の私は激ヤセしました。

どんな事業でも、開業するというのは大変なことです。
苦難の道を選んだ妻にエールを送りたいと思います。

皆様のご支援とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

<事務所名>
Beyond社会保険労務士事務所
社会保険労務士 香山(原)晃子

<所在地>~6月11日より~
大阪市中央区久太郎町3丁目4-30 船場グランドビル4階


信和綜合会計事務所(大阪市中央区の税理士法人)
電話:06-6221-1467
http://www.shinwa-ac.net/
税理士をお探しの方がいらっしゃいましたら、信和綜合会計事務所に是非ご紹介ください。