記事一覧

引越し準備

今、家の中がえらいことになっています。
ここ数日は山積みのダンボールの隙間で暮らしています。
といっても、夜逃げをするわけではありません。

年末に、結婚以来6年間住んでいた部屋を引き払い、事務所の近くに引越しすることに決めたのですが、その引越しの日が明日に迫っているのです。
確定申告時期にアホかと言われてしまいそうですが。。。

年明け以来、妻は家財の選別とダンボール詰めに追われていたようですが、昨日やっと目処がついたようです。
私は自分の趣味のグッズの梱包と本の選別しかできなかったのでエラそうなことは言えませんが、かなりの大仕事のようでした。

話を聞くと、モノを捨てることが特に大変だったようで、粗大ごみの回収の日にはほとんど毎週何か出していたようです。
捨てるかどうか迷ったモノの中には少しもったいないなと思う家財や服もあったようです。
しかし、今後も使う見込みが少ないモノは新居に持って行っても邪魔になるだけなので、思い切って捨てることにしたようです。

このような機会でもなければ、要らないモノを捨てることなどできないのかもしれません。


信和綜合会計事務所(大阪の税理士法人)
http://www.shinwa-ac.net/
税理士をお探しの方がいらっしゃいましたら、信和綜合会計事務所に是非ご紹介ください。