記事一覧

ゆく年くる年(Ⅴ)

平成22年の最後の月曜日となりました。

今年はなかなか自分のペースで仕事ができずにイライラすることも正直多かったのですが、いくつかの新しい分野の仕事に挑戦することができました。
それに伴い、多くの人と知り合うことができました。
それらはすべてご紹介いただいた方のおかげと深く感謝しています。

個人的には悲しい別れもありました。
私と同じ年の知人や同期の公認会計士が逝去されました。
彼らが若くして亡くなったことはとても残念なことですが、毎日元気で頑張れるだけでも感謝せねばと強く思うようになりました。

これに対して、嬉しいこともありました。
妻が社会保険労務士試験に合格したことです。
3年間本当によく頑張りました。
そのほか、四月にかわいい姪が一人増えたことも嬉しいことでした。

「禍福はあざなえる縄の如し。」

新年が皆様にとって幸多い年になりますように!


原 昇平