記事一覧

百足の呪縛

ゴールデンウィーク中は妻の実家に帰省していました。
4日(火)だけは高砂市のお客様を訪問しましたが、それ以外は執筆活動に専念していました。

何の執筆かはさておき、実質三日間でしたが、集中して取り組むことができました。
まだまだ、先は長いですが。。。

ところで、最終日にパソコンに向かっていると、右の肘あたりに嫌な感触がありました。
ふと見ると、なんと百足(ムカデ)が腕を歩いていました。
次の瞬間、大声を上げて振り払っていました。
幸いにも刺されませんでしたが、久しぶりに心臓が止まりそうでした。

私は小さいときから田舎育ちでムカデには百回以上遭遇していますが、何度経験しても慣れることはありません。
おそらく、何度か刺されたことがあるからでしょう。
刺された瞬間の針で突かれたような激痛。
傷口に心臓があるのではと思えるぐらいのズキズキした痛みの波状攻撃。
想像しただけで寒気がします。

時には、田舎暮らしも良いかなと思ったりもしますが、ムカデだけはどうしても我慢できません。
タイコウチやクワガタなどの昆虫は大好きなのですが。。。


信和綜合会計事務所(大阪市中央区の税理士法人)
http://www.shinwa-ac.net/
税理士をお探しの方がいらっしゃいましたら、信和綜合会計事務所に是非ご紹介ください。