記事一覧

初めてのネットオークション

先週の3月10日頃に確定申告業務が終了しました。
例年よりかなり遅くなりましたが、なんとか無事に終えることができました。

というわけで、初めてのネットオークションに参加してみました。
笑われるかもしれませんが、なんと初めての体験です。

オークションの対象はシリーズ商品で毎月1日に発売されているものなのですが、2年近く毎月コレクションしているものです。
油断もありましたが、2月1日発売の商品だけは忙しくて買いにいけず、どこに行っても売り切れとなってしまったのです。
メーカーに問い合わせても生産終了とのことで、ほとんど諦めかけていました。

でも、どうしても手に入れたいという気持ちを抑えることはできませんでした。
ネットオークションにはトラブルが多いという噂もありますので、あまり乗り気ではありませんでしたが、仕方なくネットオークションで手に入れることにしたのです。

今回はヤフーオークションを利用したのですが、なかなか良くできた仕組みです。
利用する人の不安を取り除く仕掛けが多く、ウェブサイトを運営する上でとても勉強になりました。
特に、利用者の声や評価・代金の決済システムなどは利用前の不安感を取り除くのに十分でした。

ところで、何を購入したかですが、・・・。
(次回のホームページのリニューアルでひっそりとリンクを張るつもりです。)


信和綜合会計事務所(大阪市中央区の税理士法人)
http://www.shinwa-ac.net/
税理士をお探しの方がいらっしゃいましたら、信和綜合会計事務所に是非ご紹介ください。