記事一覧

亀岡探訪

アップロードファイル 423-1.jpegアップロードファイル 423-2.jpegアップロードファイル 423-3.jpegアップロードファイル 423-4.jpeg

週末を利用して亀岡に行ってきました。
爺くさいと言われそうですが、湯治を兼ねて「けぶりかわ」という温泉ホテルに行きました。

昨年末の膝の怪我はだいぶ良くなったのですが、階段の上り下り時に少し痛みが走ります。
医師からは回復には時間がかかると言われていましたが、こんなに回復が遅いとは思っていませんでした。
今回は回復が少しでも早くなるようにとの思いで妻が予約してくれたようです。

当日は夕方まで仕事をしてから自動車で亀岡に向かったのですが、大阪市内から1時間弱で到着しました。
ホテルの従業員はとてもよく訓練されており、温泉も食事もとても満足できるものでした。
中でも石窯を使った料理は素晴らしいものでした。(左上、右上)

帰りには、八幡のレストラン男山でランチをしました。(右下)
京都方面に自動車で行ったときには必ず立ち寄るお店です。
http://homepage3.nifty.com/otoko-yama/index3.htm
入り口からオーナーの中野さんの姿が見えたので声をかけると、パンをこねている最中でした。
私は和牛ハンバーグ、妻は8種類の野菜パスタをおいしくいただきました。
国道1号線沿いにあるお店ですので、近くに行かれる際にはぜひ寄ってみてください。

元気で頑張れることに感謝しつつ、残りの確定申告業務に取り組みます。


税理士法人信和綜合会計事務所(大阪市中央区)
http://www.shinwa-ac.net/