記事一覧

九条探訪

昨日の日曜日はとても天気が良かったので、妻と散歩に出かけました。
散歩のコースはいくつかありますが、今回は自宅から中央線九条の駅まで30~40分かけて歩き、九条の商店街にある王将で餃子を食べて帰ってくるコースでした。

昔はそうでもなかったのですが、私は王将の餃子が大好きです。
しかし、私の住んでいる肥後橋周辺は「餃子の王将」が全くないので、王将の餃子をどうしても食べたくなったときは、梅田まで行くか九条に行くかしか選択肢がないのです。
「餃子の王将」には肥後橋周辺にも出店してもらいたいものです。

普段は九条駅から南側の商店街しか行かないのですが、今回は食後に北側の商店街も歩きました。
日曜日なので閉まっているお店が多かったのですが、南側の商店街と比べると人通りも少なく、あまり活気もありませんでした。
一週間ほど前にテレビで取材されていたシュークリームのおいしい店にも寄りましたし、昭和の匂いのするホビーショップにも寄りました。

ホビーショップでは、妻に怒られながらもフィギュアを衝動買いしてしまいました。
いつもの北斗の拳シリーズではなく、今回は別のシリーズのフィギュアですが、ここでは書けません。
↓北斗の拳のフィギュア↓
http://ameblo.jp/hokuto-nanto-gento/

私は九条近辺の下町風な雰囲気が嫌いではありません。
残念ながら、商店街で買い物をする人は減っているといわれていますが、これからも頑張ってほしいです。


税理士法人信和綜合会計事務所(大阪市中央区)
http://www.shinwa-ac.net/