記事一覧

計画停電

先週、事務所ビルの管理会社から(万が一に備えるための)計画停電のシフト表をもらいました。
関西電力のサイトを見てもよく解らなかったので、とても助かっています。
といっても、本当に停電になった場合のことを考えると頭が痛いですが。。。

関西電力からは「お知らせハガキ」も届いていますが、さっぱり内容が伝わってきません。
同社を責めるつもりはありませんが、こんなものを送ってこられても意味がありません。
特に、「詳しくはホームページで」などと書かれていますが、見れない人はどうすればよいのでしょうか?

お客様に伝えたつもりなのに、全く伝わっていない。
恐ろしいことですが、決して他人事ではありません。
「人の振り見て我が振り直せ」という格言がありますが、反面教師とせねばなりません。

それはさておき、事業者の方は念のために計画停電のグループとシフトを確認しておいたほうがよいでしょう。
「転ばぬ先の杖」です。
私たちとしては、節電に努めるとともに、計画停電が実施されないことを祈るしかありません。


信和綜合会計事務所(大阪市中央区の税理士法人)
http://www.shinwa-ac.net/
税理士をお探しの方がいらっしゃいましたら、信和綜合会計事務所に是非ご紹介ください。