記事一覧

家島探訪

アップロードファイル 317-1.jpgアップロードファイル 317-2.jpgアップロードファイル 317-3.jpgアップロードファイル 317-4.jpg

確定申告期間中ではありますが、友人と家島の釣堀に行ってきました。
家島は姫路の南にある群島で、姫路港から船で30分ほどのところにあります。

7:00
姫路港出発。
漁船で行くのかと思っていましたが、意外に大きな船でした。

7:30
家島到着。
釣場の抽選と準備。
釣りはやったことがなかったので、道具の使い方が全く分からなかったのですが、スタッフの方に親切に教えてもらいました。

8:00
釣り開始。
しばらくは動きがなかったのですが、やがて魚が餌に食いつきだすようになりました。
なかなか引き上げるタイミングが合わず失敗ばかりしていましたが、3度目の食いつきで鯛を上げることができました。
その後しばらく当たりがなく、餌を変えるとソイという魚が釣れるようになりました。

12:30
釣り終了。
結局、鯛2匹とソイ5匹でした。
スタッフの方によると、この時期はあまり釣れないそうで、初心者としてはまずまずの成果だったのではないでしょうか?
写真にはおまけの鯛1匹と平目1匹が入っています。

・仲間で行くこと
・釣ること
・食べること
三拍子そろって楽しめる釣りにハマるかもしれません。


信和綜合会計事務所(大阪市中央区の税理士法人)
http://www.shinwa-ac.net/
税理士をお探しの方がいらっしゃいましたら、信和綜合会計事務所に是非ご紹介ください。