記事一覧

石橋探訪

先週の日曜日、投資用不動産の視察のために豊中を訪問したのですが、少し足を伸ばして石橋まで行ってきました。
(ちなみに、私が投資するわけではありません。)

石橋は私が大学時代の4年間と社会人時代の2年間をすごした街です。
阪急石橋駅で電車を降りるのは本当に久しぶりでしたが、学生時代に通っていた定食屋やパチンコ屋は健在でした。

残念ながら、一番のお気に入りだった定食屋は昼の営業をやめてしまったようで入店することはできませんでしたが、夜の営業は続けられているようで安心しました。
仕方なく、会計士試験の受験生時代によく行ったラーメン屋で昼食をとることにしました。
古い話になりますが、宝塚まで帰る永井君を途中下車させてこの店に連れて行き、いやがる永井君にニンニクたっぷりのラーメンを食べさせたことも良い思い出です。

石橋駅周辺はこの20年で大きく変わりましたが、商店街には昭和の匂いが残っているような気がします。
シャッターが閉まったままの店舗が相当数あったことは残念ですが、私にとって思い出の多い街ですので、この雰囲気は嫌いではありません。


信和綜合会計事務所(大阪の税理士法人)
http://www.shinwa-ac.net/