記事一覧

猛暑

9月になりましたが、異常に暑い日が続いています。
昨日などは京都で39.9度を記録したようです。
地球温暖化が原因なのかはよくわかりませんが、明らかに私が子供の頃の気候とは違っています。

そんな中、昨日は無謀にも妻とサイクリングに出かけました。
サイクリングといっても、来週初めて訪問する会社の下見を兼ねて、大阪市内をウロウロしただけですが。。。

帰りには扇町公園に立ち寄りました。
扇町公園の中には扇町プールという小さなプールがあります。
暑かったこともあり、屋外のの小さなプールに100人近くの人が入っていました。
まるでお風呂に入っているようでした。

現在、私は中津に住んでいるのですが、どこに行くのにも便利です。
田舎暮らしにも少し憧れることがありますが、梅田まで自転車で5分という生活に慣れてしまいますと、なかなか都会から離れることはできないのかもしれません。
今となっては、片道一時間半以上かけて大阪まで通勤していた独身時代が懐かしいです。

まだまだ酷暑が続くようですが、皆様も熱中症などには充分ご注意ください。


信和綜合会計事務所(大阪市中央区の税理士法人)
http://www.shinwa-ac.net/
税理士をお探しの方がいらっしゃいましたら、信和綜合会計事務所に是非ご紹介ください。