記事一覧

ホームページのリニューアル(Ⅶ)

見た目はあまり変わっていませんが、信和綜合会計事務所のホームページのリニューアルが完了しました。
http://www.shinwa-ac.net/
今回の更新では、主に以下のコンテンツの追加をしています。

1.法人の年間スケジュールの追加
法人のお客様から、「いつ何をすればよいのかよくわからない」というご意見をいただくことがあります。
何かよい方法はないかと考えておりましたが、今回、一覧表形式でまとめてみました。
決算期別に、何月に何をすべきかをまとめていますので、ぜひご利用ください。
http://www.shinwa-ac.net/nenkan/001.html
(トップページの左下からも閲覧できます。)

2.目から鱗シリーズの追加
2つのコンテンツを加筆・追加しています。
①目から鱗の決算書
以前の「サービス業編」は6月迄でしたが、7月以降のシナリオを追加しました。
7月以降の追加編では、新しい人物も登場しています。
テーマは「損益分岐点」についての考え方です。
http://www.shinwa-ac.net/uroko/index.html

②目から鱗の消費税
自社で帳簿を作成しようとする場合、消費税の取引区分(課税・非課税・課税対象外)の判定は避けて通ることはできません。
多くの方は、日常的に発生する取引がどれに該当するかは、記憶により簡単に処理をすることができると思いますが、初めて発生する取引については、処理に悩むことがあるのではないでしょうか?
しかし、取引区分に関する基本的な考え方を理解すれば、このような悩みの大半は解決されます。
そこで、今回は「取引区分編」を新設しました。
http://www.shinwa-ac.net/uroko/shouhizei_torihikikubun.html
消費税の取引区分は、覚えるものではなく、考えて判断するものなのです。

3.プロフィールの加筆
代表者のプロフィールの加筆をしています。
よろしければご覧ください。
http://www.shinwa-ac.net/int/hara.html


信和綜合会計事務所(大阪の税理士法人)
http://www.shinwa-ac.net/
税理士をお探しの方がいらっしゃいましたら、信和綜合会計事務所に是非ご紹介ください。